Blog

2023/12/11 ドルパ50に行ってきました

昨日は数年ぶりにドルパに一般参加してきました。

前回参加したアイドールに続いて、こちらも数年ぶりのドルパへの参加です。

別で記事を書く予定ですが先々週、元々予定していた今回の参加を見送るか悩む出来事がありました。

でも久しぶりに行けそうな日程での東京ドルパ。欲しいアイテムや会いたい方が参加されるイベント…行こう!と決めたのでした。

 

限定品購入の予定はなく当日はG枠での入場でしたので、少し早めに現地に着いてゆっくりドトールで軽食を。

まさかの出会いでしたが、なんと会計待ちしていたところで友人に会えたので(しかも同じ枠…笑)、そのまま入場まで一緒に過ごさせていただきました。

12月上旬にしては暖かい気候で待機中もそこまで寒くなくて助かりました。

 


今回の目標

  • ディーラーマーケットで欲しいアイテムの購入
  • ビューティーサロン出張所でSDC男の子ボディのテンションゴム交換の依頼
  • 以前からお会いしたいと思っていた方、今年お世話になった方へのご挨拶

少しでも実現できたらいいなあと思っていたところ、結果的に、ほぼほぼ目標達成ができたので嬉しいです。


 

 

まずはディーラーマーケットで欲しいアイテムの購入。

こちらが今回の購入品です。

 

 

※アイのディーラー様はお名前がわからなくなってしまいました…

今度迎える子に…♡と購入したのですが似合うといいな〜。

 

 

 

かっぱ村(Twitter:@kappan5)様のけもみみフード

事前にツイートを拝見して、リボンが大きくてかわいいなあと思っていたふわふわモコモコなけもみみフードのうさぎ(ブラック)を購入しました。

直接イベントで購入させていただくのが初めてで、内心では(いつもTwitterで見ているディーラーさんだ〜!)とかなり緊張してしまいましたが無事に購入できて嬉しいです!

 


 

アトリエRED ROSE(Twitter:@MelissaNamico)様のクローバーのナース服

こちらは会場を回っていて見つけたお洋服です。

ラインが美しくて、デザインがとっても素敵で惚れ惚れしました。

もしかしたら最後の一着でしたでしょうか、 SDMサイズを購入させていただきました。

他にもハート、ダイヤ、スペードとそれぞれ異なるデザインで展開されていて卓上がとても華やかでした。

 



CANTARELLA(Twitter:@usakolunatic)様のブーケ

素敵なお品の数々の中から、ピンク系のブーケをお迎えです。

以前スタジオ撮影会で千歳(SDりあ)にお借りしたいちごのブーケがとても可愛くて可愛くて。

ずっとドルパに行けていないため購入の機会を逃していて、

今回うさこさんに久しぶりにお会いできて、直接イベントで購入させていただけて嬉しかったです!

 


 

Trees and Fairys(@udonc_t_and_f)様の夜の森ドレスと、ドールシューズ クラッシック 夜の森Ver.

こちらのドレス、今回お迎えできたらいいなあと思っていたのでご縁があって幸せです!

シューズはすでに数足ご縁をいただいているのですが、今回のデザインも素敵で…一緒に購入させていただきました。

初めてイベントで購入できて、うどんちゃんさんにご挨拶できて嬉しい限りです。

 


 

 

 

 

続いてビューティーサロン出張所でSDC男の子ボディのテンションゴム交換の依頼。

うちではLua(幼midiウィリアムズヘッド)に使用しているボディなのですが、以前中古で入手したSDC男の子ボディ。

状態はいいものの年数派経っているのでゴムの劣化とテンションの調整が必要といった感じのまま使っていました。

パーツが多い&小さいボディの組み立てが苦手で…。

里帰りさせてもいいなと思っていましたが、ドルパでビューティーサロン出張所がある!と思い出したので今回行ってみました。

ディーラーマーケットに寄った後のため前には数十名いましたが無事に整理番号をいただいて問診票の記入を済ませ、

おおよその時間を伺ったのでディーラーさんのスペースを回ってお買い物を続けたり、お会いしたかった方へのご挨拶などして待ち時間を過ごしました。

何度かサロンに戻り番号を確認して、自分の番が来たらボディを預けて引き取り時間まで再び会場内を回って過ごしました。

引き取り時間あたりにサロンに行くとちょうど自分のものを組み立ててくださっていて、頼んでよかったな〜と実感しましたね。

しっかり立てる!これで撮影がちゃんと出来そうで来年たくさん撮りたいなーと思いました。

 

 

 

以前からお会いしたいと思っていた方、今年お世話になった方へのご挨拶について。

こちらは今回、サロンの時間が間に入ったこともあって時間配分がうまくいかず、

全員とはいきませんでしたが私がお会いできたら嬉しいなあと思っていた方へのご挨拶が叶って嬉しい思い出になりました。

人見知りですしチキンなのもあるんですがお声をかけさせていただくギリギリまでド緊張してまして。

でも折角の東京ドルパという機会、逃したくない〜!

そういう気持ちでディーラー様のスペースにうかがったりご連絡させていただいたりしました。

ただただご迷惑でなければいいのですがという気持ちですが…。

今年お世話になったフォロワー様、いつもSNSで拝見している方、お忙しい中お時間をいただきありがとうございました。

 

 

 

自分のドールの楽しみ方として一番は写真を撮ることで、独学ですし好き勝手やっているのですが、

好きとおっしゃっていただけたり、今回とてもとても嬉しいお言葉をいただけたり…

冒頭で少し触れましたが直近で起きた出来事で心が弱っていた今日この頃、自分のためにやっていることですが嬉しくて心があったかくなりました。

 

というわけで今回も大満足なイベント参加になりました。

イベント参加後は長くドール趣味を続けている友人たちと食事でしたので、昔のドルパの思い出話なんかもしたり…

東京ドルパ50回という区切りの回、行けてよかったです。

 

戦利品たちはこれからゆっくり着せ替えなどして楽しい時間を過ごせたらと思います。

ドールイベントは行った後も楽しみがあって最高だなあ。

レポ   2023/12/11   migiri
≪ 2023/08/07 コラージュ  |  2023/12/24 うなぎ ≫