Blog

2023/07/30  I・Doll VOL.68に行ってきました

昨日は数年ぶりにドールイベントに一般参加してきました。

ここ数年でなかなか現地に行くことができず本当に久しぶりの参加です。

良すぎるくらいの天気で会場に着くまでにHPが8割くらいなくなりつつ、一般入場の待機列が捌けたくらいかな〜という時間に到着したのでスムーズに入場できました。

今回東京ビッグサイトでしたが西館なのはありがたいですね。入り口から近い。

会場全体が活気付いていた印象で、リアルイベントいいなあと実感したり、お目当てのものも購入出来て大満足でした。

 

こちらが今回の戦利品です。

 

Rencontre(Twitter:@rncn10re)様のモチーフ編みカーディガンとストール

Twitterで見かけて手編みだ〜!!!!!可愛い〜〜〜!!!と思っていて、昨日実際手にして細かくて感動していました。

モチーフ網みのお洋服とか個人的に大好きなのですが、自分自身にはどうしても似合わなくて身につけることができず……。

でもドールサイズであるなんて最高です。自分では着られないタイプのお洋服を着せ替えで楽しめるのもドール趣味の醍醐味ですね。

とても素敵なご縁をいただけました。

なつ(DDSナツキ/D'COORD)に着せたいなと思って、それなら姉妹設定のひな(DD緒方理奈)にも〜とストールも一緒に購入しました。

姉妹で同ブランドのアイテムを使っている仲良し設定があるので…。へへ…。

 


 

Decoration Box(Twitter:@DecorationBox)様のてんしのはね(光沢タイプ)

会場で見つけてlilyにつけたいと購入しました。

昨年里子でお迎えしたコーディネートモデルの子天使百合のボディがMSDのものだったのですが、念願の天使ボディ(Asexual Body:無性ボディ)になりまして。

あとは羽根が欲しいなあと探していたところでした。

会場を一周している時にこちらのDecoration Box様のてんしのはねを見て、デフォルメ感があるのも可愛いのでは…?と購入。

マグネットタイプで、お洋服に挟むだけで簡単に着脱できるのがすごく助かります。

先ほどいそいそと装着してみたところあまりに可愛くて見つめちゃいました。

 


 

三鬼sanki(Twitter:@sanki2020)様のドールスタンド(ねことくま)

今回のイベントで、DDを部屋で飾る用のスタンドを探すのが参加理由の一つでした。

軽くてコンパクトで可愛い!

派手なポージングをするなら安定感求めるとある程度台座の広さが必要になってきますよね。

用途的に屋内展示用とのことで、小さめでインテリア感が強いデザインなのが嬉しいポイントでした。

裏面はフェルトで保護がしてあって傷付き防止の配慮におお…!となりました。

 


 

Queen'sMi(@depp32224)様のグラスアイとヘッドドレス

グラスアイも欲しいなと思っていたところで好みのアイに出会えました。

試したい子がいるので早速つけてみようと思います。

グリーンは千歳(SDりあ)にどうかな〜と思っているのでサイズがぴったりだといいな。

一緒に購入したワイヤーで組まれたヘッドドレスはゴールドとパールで上品で華やかな雰囲気に惹かれました。

ベースがワイヤーなのである程度どのヘッドサイズも使えそうで嬉しいです。うちにいるSDサイズの子たちのヘッドサイズがバラバラなので…。

 


 

칼랑해(kallanghae)(Twitter:@kallangkoe)様のりすみみと尻尾

ブースを周っている時に見かけて、可愛い!でも幼SDサイズ…うちで似合う子がいない……いや、SDMでもいいのかな?ぴったりな子がいる!と思い購入しました。

草太(SDM片岡遼太郎)、りすが似合う。キャラ付けに迷っていたのですがこれはもうりすだ。

相方のLua(幼midiウィル)は猫かな〜。二人とも動物にしたらいいペアになりそうで今後が楽しみです。

耳も尻尾もマグネットで挟むタイプで、こちらも着脱のしやすさがあっていいですね。

 

 

 

 

というわけで大満足なイベント参加になりました。

そのあと合流した友人達と美味しくご飯を食べながら近況報告をしたり聞いたりして楽しい時間を過ごせたのも嬉しかったです。

元気そうでよかった。

レポ   2023/07/30   migiri
≪ 2023/04/03 CDのブックレットカバー②DIY?  |  2023/08/07 コラージュ ≫